名刺入れ専門店

燕三条の技術を詰め込んだ名刺入れ OPEN FACTORY & SELECT SHOP

工場の祭典(*^▽^*)

この言葉、みなさんご存知でしょうか??

 

燕三条地域をメインとした、大規な工場のイベント。

それが、「燕三条  工場(こうば)の祭典」です!!

 

http://kouba-fes.jp

f:id:meisiiresenmonten:20161005233700j:image

 

2013年にスタートした、こちらのイベント。

ものづくりの町としても有名な燕三条地域には、昔から続く工場がたくさんあり、今の私達の生活の中にもたくさんの燕三条の製品があります。しかし、商品を手にすることはあっても、それが作り出される現場はなかなか目にすることができません。

普段現場となる工場で働く職人さんは、つくる事が仕事のため、一般の私達が見学に訪れても現場を見るのは難しいところがあります…

 

が!!

 

この「燕三条 工場(こうば)の祭典」期間中は、参加工場を自由に見学し、尚且つ、職人さんから直接話を聞ける大チャンスなのです!!

 

今年で4回目、参加工場は90を超えました。

それだけ、参加する側も、訪れる側もこのイベントに期待しているのです\(^-^)/

 

今年は工場(こうば)だけでなく、ものづくりの食文化を支えてきた農場からの「耕場(こうば)の祭典」、現場を見たらやっぱり買い物がしたい人のために「購場(こうば)の祭典」があり、例年よりも、パワーアップしております!!

 

もちろん、名刺入れ専門店は、参加工場である武田金型製作所の販売部門として、期間中もオープンしております(*^▽^*)

 

f:id:meisiiresenmonten:20161005233752j:image

 

探すとたくさんの魅力が眠っている、燕三条

どうぞみなさまもお越しくださいませ♪

 

※名刺入れ専門店は、工場の祭典期間中は閉店時間が17時となりますので、ご了承くださいませm(._.)m

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*
名刺入れ専門店
営業時間 9:00〜19:00
定休日  月曜、祝日
新潟県燕市東太田14-3
0256-46-8720

オンラインショップはこちら♪

⇨名刺入れ専門店【mgnet】for GIFT  http://cardcase.jp