名刺入れ専門店

燕三条の技術を詰め込んだ名刺入れ OPEN FACTORY & SELECT SHOP

”中の人”に会いに行く。


【名刺入れ専門店】ブログをご覧のみなさま、こんにちは!
【名刺入れ専門店】ブログ担当スタッフの木龍(きりゅう)です。


木龍なんて誰だか忘れたわ〜って方もいらっしゃるのではないでしょうか。。泣


そんなあなたのために!
今日は、”中の人”木龍について、自己紹介させていただきます!


「会いに行く」って言っても自分なので、自己紹介です・・・




・・・最後までついてきてくださいね!!笑


新しい中の人"木龍さん"ってどんなひと?


新潟県燕市出身、燕市育ち、燕市民と三条市民のハーフ( = 純日本人)。
まさにこの【名刺入れ専門店】と奇跡的にご近所で、結婚するまでの二十数年を燕市で自由気ままに過ごしておりました。


f:id:meisiiresenmonten:20170525163446p:plain
武田社長が撮影した一枚。
田園地帯が広がる燕市は、こんなキレイな風景が毎日見れるんです!



動物病院で動物看護師としての勤務経験があるので、わんにゃんの知識には自信があります!
そしてそのおかげもあって、無類の猫好き&柴犬好きとして認知されています。




唯一の取り柄は手先の器用さで、独学ながらイラストを描いたりハンドメイドのアクセサリーを作ったりするのが趣味で

f:id:meisiiresenmonten:20170525164250j:plain

こんなブローチなぞを作っております。

社長の厚意で、実は名刺入れ専門店で販売させてもらっています!!嬉涙



猫好きの木龍がスタッフになったワケ



社会人として数年を過ごし、仕事のあり方について考えるようになっていた頃、【名刺入れ専門店】と出会います。
このイベントに行ったのが、私の人生のターニングポイントになりました…!!


meisiiresenmonten.hatenablog.com




このとき、社長に社内を案内してもらったり、スタッフさん(今では一緒に働いている先輩!)にお話を聞きました。


そして話の流れで、「仕事、どうですか?」って聞いたんですね。


そしたら、驚きの一言が返ってきました。




「楽しいですよ!」





一瞬の迷いも淀みも、ありませんでした。



そのとき、ここ燕三条への想いや、仕事に対する熱意、そして働く環境に対する考え方を聞いて、衝撃でした。


そして、思ったんです。



ここで働きたいなぁ・・・!




何だか小学生の感想みたいですが。


ちょうど、仕事のやりがいについて悩んでいた時期でした。


一生のうちの大きな時間を占める、仕事。
それが苦しくて歯を食いしばって我慢してやるものなのか、
前向きで楽しくてワクワクするものなのか。


前職で仕事と自分自身のバランスを誤ってしまい、次の就職先を探して迷いの最中にあった私にとっては、本当に衝撃の出会いだったわけです。


燕三条=【名刺入れ専門店】を目指す


心の底から願ったことというのは、叶うものなんですね。


あの衝撃的な出来事から、数ヶ月。


私は今こうして【名刺入れ専門店】のスタッフとして、このブログを書いています。
本人が一番驚いています。






少しずつ仕事を覚えて、やれることも増えていって。
今、お店に立っていて思うのは、対応したお客様が笑顔になってくれること、燕三条のことに興味を持って好きになってくれることが何より嬉しいことだなと。



先日も、こんな嬉しい出来事がありました。


meisiiresenmonten.hatenablog.com




地元の方が、「こんな素敵なお店が、自分の地元にはあるんだよ!」と誇りに思ってくれるような、「燕三条にきたら、まず【名刺入れ専門店】は外せないよね」と言われるような。
そして、「木龍さんに会いにきたよ!」と言ってもらえるような。笑


そんなステキなお店にしていきます!
どうぞみなさま、【名刺入れ専門店】にお越しくださいませ°˖✧◝( ´ω` )◜✧˖°



エンドロール・・・


”中の人”木龍さん特集(笑)いかがでしたか?


次回は、『【名刺入れ専門店】に来たらココをチェック! 知らなかった【名刺入れ専門店】の見所ポイント5選』をお送りします!
(※予定は未定)


どうぞお楽しみに!!

 名刺入れ専門店 SHOP情報 

新潟県燕市東太田14-3
TEL:0256-46-8720

OPEN 10:00 CLOSE 18:00

定休日:月・祝日


「自分に合った名刺入れはどれかなぁ?」
「プレゼントで贈りたいけど、どんなものがいいんだろう…」
そんなお悩み、【名刺入れ専門店】スタッフが丁寧にお受けします!
大事な場面に活躍する名刺入れだから、失敗しない名刺入れ選びをサポートいたします:)


□ web shop □
 名刺入れ専門店 for GIFT

facebook
 名刺入れ専門店フェイスブックページ

Instagram
 名刺入れ専門店 インスタグラムページ

f:id:meisiiresenmonten:20160115104014j:plain