名刺入れ専門店

燕三条の技術を詰め込んだ名刺入れ OPEN FACTORY & SELECT SHOP

「金属加工」って、とっつきにくいと思っていません??

春ですねー。と言うには、まだちょっと風が冷たい。

雨が降るとグッと気温が下がり、太陽が出ると 上着一枚脱ごうかな?というくらいあったかい。

なんとなくわくわくそわそわ...な春が新潟にももうすぐやって来ます。



f:id:meisiiresenmonten:20180320135924j:plain

まだまだ硬いですが、桜のつぼみもしっかり膨らんでいました!


身長157cmの私 2代目店長木龍がすっぽり埋まりそうなくらいの雪が積もった今年の冬、、


外に出られない分、色々と考えておりました...






もっと、燕三条を同世代の女性が来たくなる地域にできないかな??




地域とか、手仕事とか、伝統産業とか、そういったことに興味があるけど、どこから何を見て情報を得たらいいんだろう??


いきなり工場とかに直接連絡とって「見学させてください!」ってほどではないけど、見てみるくらいならドコいったらいいんだろう??





そんな20〜30代の女子が気軽に来れて、燕三条に興味をもっと持つきっかけを作りたい!




f:id:meisiiresenmonten:20180320150158j:plain
雪深い中で考えてました。





...考えた結果、





「「女子が喜びそうなワークショップをやろう!!」」というところにたどり着きました。







というわけで、新しい季節に、新しいワークショップが登場予定です!






その名も!





【 真鍮板のブローチ・ヘアゴムづくりワークショップ 】。






ハンドメイドも誰でも幅広く楽しめる時代になったものの、金属を扱うものは専用の道具が必要だったり、材料を入手しにくかったり、お裁縫や他のハンドメイドに比べてもちょっととっつきにくい印象はありませんか?



そんな金属のアクセサリーづくりですが、このワークショップではあらかじめ丸と四角に形が作られている真鍮板を使うので、誰でもカンタン&気軽に体験することができます!






まずは金属に触れてみる。

そして加工をほんの少し、体験してみる。

それだけで知らなかった「燕三条」や「工場」を体験することができますよ(*^ω^*)







春、新しいことにチャレンジ(というほど難しくもありませんが ^ ^)してみませんか?






【 真鍮板のブローチ・ヘアゴムづくりワークショップ 】は、今年の4月14日(土)、15日(日)に三条ものづくり学校で行われる【工場蚤の市2018】にて初お披露目の予定です。






◎工場蚤の市には、たくさんのワークショップの他にも飲食ブースやライブ、販売会もありますよ!

出店する私も今からわくわくです〜!!!

▼工場蚤の市2018▼
https://peraichi.com/landing_pages/view/koubanominoichi2018





現在は初お披露目に向けて、みなさんに喜んでもらえるワークショップにするために鋭意準備中です!!



試作品などが出来上がって来たら、またご紹介しますのでお楽しみに!!!!








それでは、今日も楽しい1日をお過ごしください*

木龍でした!


 名刺入れ専門店 SHOP情報 

新潟県燕市東太田14-3
TEL:0256-46-8720

OPEN 10:00 CLOSE 18:00

定休日:月・祝日


「自分に合った名刺入れはどれかなぁ?」
「プレゼントで贈りたいけど、どんなものがいいんだろう…」
そんなお悩み、【名刺入れ専門店】スタッフが丁寧にお受けします!
大事な場面に活躍する名刺入れだから、失敗しない名刺入れ選びをサポートいたします:)


□ web shop □
 名刺入れ専門店 for GIFT

facebook
 名刺入れ専門店フェイスブックページ

Instagram
 名刺入れ専門店 インスタグラムページ

f:id:meisiiresenmonten:20160115104014j:plain